二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

明日は運動会!

 お姉ちゃんがおいしいと言ったので、また作った^_^;
ちびちゃんは、前回は甘いからと食べなかったので、さらに甘さ控え目にしたけれど
ちびちゃん全く食べず。一旦食べないというと、絶対食べない(>_<)

おねえちゃんが最後に一つ私の分を残して全部食べました。
アイス食べて、ドーナツたべて、カルピス飲んで、クッキー食べて、あめ食べて・・・
って黙っていたらどんだけ食べるんでしょう。

娘が小さかった頃も、孫が小さかった頃も、
おやつはこれだけと、決めて、台所で座って食べさせていました。
しかし、孫たちは、いつの間にか、テレビを見ながらおやつを食べるようになりました。
私が古いのかもしれません。
P1100038_201409260813172f0.jpg

ちびちゃんが初めてのお友達の家に遊びに行くので、帰り迷子になりそうやから付いてきてと言いました。
行くつもりでいたら、お友達二人が迎えに来てくれました。この二人ならしっかりしているので、
絶対迷子にならないと、私は付いて行きませんでした。
P1100045.jpg 

あとから、探しに行ったけれど、名前聞いていなかったので、どこか分からず・・・
取り敢えず、自転車で行ったので、自転車を探して住宅内をウロウロ・・・
二つの公園はいない・・・・

反対側の住宅にちびちゃんのらしき自転車がありました。
たぶんここだろうと、目星をつけて、帰りました。

夕方迎えに行く途中、先に帰るちびちゃんを、お友達が送ってきてくれていました。
お友達はまだ遊んで帰るそうです。みんな優しいです。
同じ学年なのに、みんなしっかりしています。 
  

 明日はちびちゃんたちの運動会

お天気はどうかな~?

空を見ろ!!
P1100049.jpg

あ~、明日もお天気みたいです。(^◇^)
お姉ちゃんもちびちゃんも頑張りや~!!

しっかし明日も暑そうや~(>_<)
 
P1100055_20140926173557221.jpg  
 
P1100054.jpg
運動会1 | Home | フウセンカヅラ
このページのトップへ