二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

毒りんご?

ハロウィンですね~。
スーパーの入り口に巨大かぼちゃが・・・(@_@;)
P1100689_2014101820590739b.jpg



P1100690.jpg

果物は普通に果物ナイフで皮をむいていましたが・・・
先日買った皮むきで、果物の皮もむけると書いてあったので、実験してみました。


普通に皮をむく時は、歯を横にしますが、
果物のときは、歯の向きを変えて縦にします。

P1100691_20141018205905d28.jpg


オオッ、面白いほど薄くきれいにながーくむけて(@_@;)です


リンゴをみたちびちゃんが
「あ、白雪姫の毒りんご!」と叫びました。

このリンゴは赤黒い色をしています。
最近よく見かける「秋映え」という種類だそうです。

完熟すると色が濃くなるそうです。
味は甘みも酸味もいい感じでしたよ。
P1100693.jpg
マツタケごはん | Home | 珍しく、なーさんが・・・
このページのトップへ