二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

タチウオだ~!!

主人が釣ってきました~\(-o-)/

今までで一番大きかったそうです。1メートルあったそうです。
海に引き込まれなくて良かった良かった(^^)v

ドヤ顔をしていますが、カット!m(__)m

P1100701_20141020080008bb7.jpg

焼き魚の写真は、カメラのカード故障で
消えてしまいました。(>_<)
タチウオには、大きな卵も入っていました。
甘辛く炊いて、お弁当に入れました。
あとはみりん干しにし、その残りは天ぷらにしました。
カメラの調子が悪いので、画像はなし。


レンコンの新しい食べ方発見!
P1100698.jpg

レンコンは体に良いと聞いていますが、
柔らかく煮ても、ちょっと苦手です。
スライスして、キンピラにしようと思ったのですが・・・・

細くて柔らかそうなレンコンだったので、
さっとゆがいて、サラダに入れてみました。
歯ごたえも良く、これ、結構いけます!

煮物より簡単だし、これからはサラダにしましょう!

キャベツ、キュウリ、みょうが、アスパラ、レンコンのサラダ


お弁当
おでん風煮物
ウインナーのスパゲティ
卵焼き


 P1100706_20141020080007fe1.jpg  
嬉しい光景やけど・・・ | Home | なーさん
このページのトップへ