二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

マツタケごはん

❤❤❤
❤デスクトップは半分くらいショートカットなのですが、
重くなりますか?
❤日ごろ寝てばかりのなーさん、
たまには、走らせないとだめですね。
散歩でも私が走れないから、静かなものです^_^;
❤❤❤

10月といえば、この辺りではお祭りがあります。
主人の実家ではマッタケをたくさん買って、
マッタケご飯を炊きお餅と一緒に、親類に配っていました。
なぜか、親類に配るのは主人の仕事でした。


私が中学生の頃は、
焼きマッタケやすき焼き、炊きこみご飯は結構普通に食べていました。
50年前と言ったら、マッタケは国産だったのでしょうか?

お昼はマッタケ入りうどん

 s-P1100523.jpg

夜はまったけごはん・・・・

これが国産のマッタケなら、嬉しいのですが、庶民の口には入りません^_^;

中国産のマッタケはパスしていますが、これはアメリカ産のマッタケ。
アメリカ産と、カナダ産は色が白いです。
香りも、薄いです。
でも一応マッタケ。
マッタケご飯というだけで、なぜかテンションあがります(^◇^)

炭水化物ダイエット?そんなんしてました~???

 s-P1100524.jpg
今年は国産のマッタケは、豊作で安かったと言いますが、
さて、おいくら位だったのでしょうか?
聞いたところで・・・・ですが(>_<)

スポンサーサイト
なーさん | Home | 毒りんご?
このページのトップへ