二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

レインボールームブレスレット??

P1100926.jpg

先日、頂いたレインボールームブレスレット・・・って言い方であってる?

今はやっているようですが、専用の器具もいるらしいので、、見て見ぬふりでした。



ところが、先日のオフ会で、こんな可愛いブレスレットを頂いて、
どうやって作るんやろう?とまたまた好奇心に火がつきました。

手芸店に行ってみました。ふんふん、なるほど・・・でもややこしそう・・・やんぴ!
何も買わず帰ってきました。

******

後日・・・

PCでハンドメイドのサイトをみていたら、出てきました。
別にいいねん、しないんやから・・・と言いながら見ていたら、なんと、フォークで簡単にできると???

フォークで?早速家にあるゴムバンドでやってみた・・・ゴムが古すぎて切れる切れる(>_<)

100均のゴムでもできると書いてある。それなら、孫の髪を止めるゴムがたくさんある・・・
早速やってみました。

一番簡単な編み方です。
これなら、二人の孫もできそうです。

右端は専用のゴムで作りましたゴムだけでも。結構高くつきます。

左のは100均のゴム
やっぱり全然違います。
さて、孫たちはどっちを選ぶでしょうか?

P1100919.jpg
  
100均のゴムも、2重にすると、可愛いかも?

P1100924.jpg

孫たちは買ってもすぐにどこかに置き忘れたりするので、

100均のブレスレットで十分?



お友達のお陰で、また楽しい遊びを覚えました。(^◇^)
スポンサーサイト
正夢? | Home | プレゼントがいっぱーい
このページのトップへ