二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

大きなショッピングセンター

桂川駅前に大きなイオンができたと聞いたので
連れて行ってもらいました。
平日だったので、空いていました。

若者向けの物が多く、じーさん、ばーさん向けの物はありませんでした。
すっごく広くて、一階から3階まで見て回るだけで疲れました。
でも楽しかったです。

ここだけで、6000歩歩きました。
あそこでぐるぐる歩いていたら良い運動になりそうです・・・が
まあ滅多に行かないでしょう。

イオンでお昼をと思ったけれど、多かったらいやだと思い、
行く前に食事をしていきました。

今日はカッパさんです。

P1120478.jpg


トンカツかと思ったら、魚の竜田揚げでした。あまり好きじゃないな^_^;
P1120476_20141111172457063.jpg



イオンの中にもたくさん食べる店があって、今度行ったらイオンで食べようと思います。

で、また行く???



帰り、100均によって、ミカンを入れるカゴを買いました。
しっかりしていて使いやすそうです。
P1120484.jpg

夜はあり合わせの材料で、いつものごとく蒸し料理
P1120481.jpg

主人が釣ってきた太刀魚があったので、
鶏手羽元と追加しました。

もやし、白菜、南京
さけ、豚肉、いか、鶏手羽元、太刀魚
 P1120486.jpg


今回はレンジではなく、
フィッシュパンで、蒸し焼きにしました。

このフィッシュパンを買ってから、
魚が簡単に焼けるし、身も崩れないし、
肉を焼いたり、蓋ができるので
蒸し料理もできて便利です。

ただ、魚を焼いたあとは匂いが残るのがいやなので、
結構しっかり洗って、そのあとも何度もふき取っています。
よく落とす | Home | なーさん
このページのトップへ