二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

ブックカバー

 ❤❤❤
最近は色々難しいですね。
娘に確認してみます。
❤❤❤

お友達の想いがいっぱい詰まった歌集
彼女の好きな柄のてぬぐいを見つけたので、
ブックカバーを思いつきました。

P1120653.jpg

この中で好きな歌はいっぱいあるけれど・・・・

❤藍色の小花を集め咲く紫陽花 
           その花の名前は集真藍(あずさあい)とか

 ❤太陽のやうに明るくありたいと
             ハンドルネームを「ひまわり」とする

❤人生に消してしまひたき時あれど
        その時なくして今のわれなし


思いつきというか、勢いで・・・・
他の本にもブックカバーを作ってみました。

P1120659.jpg

同じ本でも1巻と2巻では微妙にサイズが違います。
P1120660.jpg
なかなかうまくいきません(>_<)
ミシンが安物だから・・・・と私は思っている!
思い込みって怖い?

それぞれの本のサイズに合わせて作ったので、
どれがどの本か、今のところ一目瞭然?
忘れっぽいのにいつまで覚えているでしょうかか?

行方不明にはならない・・・と思う・・・ケド

P1120654.jpg

中はレースにしたり、ゴムにしたり、家にあるものを使って。
布は少し減った?
余計散らかってる・・・・^_^;

P1120657.jpg

あと数冊分作りたいけれど、なんかしっくりいきません。
もう少し練習が必要なようです。
見た目には簡単にできそうなのに・・・

もっと上手くなったら、
その本に合った可愛いカバーを作ってあげましょう。

しばらく休憩です^_^;

思いついて、始めるのも早いですが、
休憩に入るのも早い、アカンタレのひまなです。
ふすまパン | Home | 参観日
このページのトップへ