二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

ふすまパン失敗?



P1120718.jpg



イースト菌を買ってきたので、
懲りずにまたふすまパンを焼いた。

3回目となると、ちょっと余裕?

大豆粉は結構目が粗いので、
ブレンダーでもう少し細かくすることに。
残り少なくなっていたので、
全部ブレンダーにかけました。

ボールに入れたまま放置。

次々に材料を量って、計量カップを並べて行きます。

容器に入った物を全部混ぜて行きます。

イーストも入れて準備OK!

パン焼き機に入れてスイッチon・・・・・・したところで、気がついた~!!!

大豆粉量らずにそのまま他の材料と混ぜた(@_@;)(@_@;)

えらいこっちゃです!!!!

今日のパンは失敗!!と落ち込んでいる間にパンは焼けました。

まあ失敗しても私しか食べないんやから、自己責任ということで・・・・

P1120726.jpg

所が、取り出してみると、今までの中で一番柔らかくおいしそう(@_@;)

s-P1120730_2014112621542970a.jpg

s-P1120729.jpg

夕飯前だったので、
そんなに沢山試食はできませんでしたが、成功です…たぶん

しかし、もう一度同じ配合で…というわけにはいきません。
何が良かったのかな~?

パン焼きは奥が深い!!

かーしゃんが浅はか過ぎでしゅよ!
P1120716.jpg
おみやげとか・・・ | Home | ふすまパン2
このページのトップへ