二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

タコ

   主人が釣ってきた中に、タコが一匹
どうすんの~と思いつつ
、いつものようにスロークッカーに入れて大根と炊いてみました。
タコの色で味が濃くみえますが、柔らかく炊けました。

P1120784.jpg


お弁当にも入れました。
タコと大根の煮物。焼き鳥風。卵やき。サツマイモの甘煮

P1120780_20141129133443ae7.jpg


サツマイモの甘煮も普通に鍋で炊くと、どうしても煮崩れしますが、
スロークッカーでゆっくり煮ると、崩れもなく成功です(^^)v

スロークッカーがなくても、コンロの火を最小にして、ゆーっくり煮ると上手くできます。
が・・・、気が短いので、中身を動かしたりしてしまい、煮崩れてしまいます。
スロークッカーだとタイマーが切れるまでそのまま置いておけるから
私にはこっちが向いているかな?
皇帝ダリア | Home | お弁当
このページのトップへ