二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

長い袢纏

これなんでしゅか~?

長はんてんですよ・・・・

P1130138.jpg


この時期、短い袢纏はたくさん出回っていますが、
長いのを見たのは初めてでした。

色とか柄とか言ってられません・・・
即、お買い上げ~(^◇^)
ガウンはかさばって好きじゃありません。
これは薄いし、湯あがりに丁度よさそう(^◇^)

P1130141_201412160642284b0.jpg

普通、袢纏は袖口が大きくて、手の短い私には不便です。
これは袖口にゴムが入っているのが良いです。

P1130139_201412160642293bf.jpg

ふーん、袖口にゴムね~

P1130140_20141216064229592.jpg


では、改めまして記念撮影お願いしましゅ・・・・(^^)v

P1130144.jpg
私の祖母がいたら・・・・
こんなのを縫うのは朝飯前だったはず。
私も和裁は習った?いえ、いえ・・・・
かじっただけなので、当然縫えません←威張るな!


昔、お隣のご主人が綿入れの長い袢纏?タンゼン?を
着ておられました。
それが、庭に干しておいたら、
誰かが持って行ったとか?(@_@;)
30年ぐらい前の話ですが、
今も袢纏を見ると思いだします。 


ところで・・・
はんてん・・・
丹前?(タンゼン)
どてら・・・・
みんな同じなのかな~?


今はひっくるめて、ハンテン?
なーさんの毎日は・・・・ | Home | どんだけ好きなん?
このページのトップへ