二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

食事にもグータラ病が?

我が家は主人が4連休\(-o-)/\(-o-)/
途中子守はあるけれど、主人が居てくれると気持が楽(^^)v

二人なら、お昼も・・・・

オムライスが食べたいと思っていたけれど、
一人の時はつくるのが邪魔くさく、お茶漬けになったりする。

ご飯が余っていたので、オムライス作りました。
一人づつ作るのが邪魔くさくなって・・・・
いつものグータラ病が出て、こういうことになりました^_^;

名付けてジャンボオムライス・・・どだ!!!
フライパンのまま、出しました^_^;どこまでグータラ?
でも、この時期、冷たくならないでいいんだよ~・・←言いわけ
P1130199.jpg


ゆで卵がひとつ余ったので、
味付き卵を作って見ました。
料理用ガーゼにめんつゆを染み込ませて、
卵をきつく包みます。
余分な醤油とかがいりません。
次の日には、程よい色と味の味付き卵が出来上がり。
お弁当に便利です(^◇^)
P1130146.jpg

お弁当に入れたけど・・・・
主人は卵焼きがないと怒るので、
2種類入れることになりました。卵食べ過ぎ!
P1130136_20141223095158fd7.jpg 
サイズ考えず | Home | 未完成品の始末
このページのトップへ