二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

詰め放題?

P1130399.jpg


  入院されているご家族が、お正月に一時帰宅されると何人かに聞きました。
お正月を自分の家で過ごせるのは本人もご家族も嬉しいですよね。

私の母も何度目かの入院はお正月を挟んでいたことがありました。
外泊を何日も前から楽しみにしていたのに検査の数値が高くて
母だけ帰れませんでした。

同じ部屋の人はみんなウキウキと帰って行かれるのに
残された母は本当に可愛そうでした。

元旦おせちを持っていくと、部屋が代わっていました。
外泊許可が貰えなかった患者さんたちが
一つの部屋に集まっていました。

病院の食事もお正月らしい料理が出たと言っていましたが、
やっぱり味が違ったでしょう。

20年以上たつのに、お正月になると、この時の事を思い出します。

P1130411.jpg 

手芸やさんで恒例の?毛糸詰め放題をしていました。
すぐその気になるひまな。
遊びのつもりが主人と真剣に詰めてしまった^_^;

24個ありました。
お店の方が、これは難しいのにと言ってくれました。
しかし、この太い糸何に使う???←今年もあほ^_^;
スポンサーサイト
食べ過ぎには? | Home | なんとなく作って見た
このページのトップへ