二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

なんとなく作って見た


娘が結婚してから、おせちは作らなくなったのですが・・・

お雑煮の具の下煮のついでに、おせちもどきができそう?

急に思いついたので、エビとか、数の子とかはない。
高野とかまだ入れる物があったのに、
出してなかったので忘れていました。

たったこれだけなのに、二人だけでは4日で食べきれませんでした。
P1130349.jpg

黒豆も好きではないので食べないのですが、
引き出しの掃除をしていたら、
古い豆が出て来ました。
失敗覚悟で炊いてみたら・・・
あらびっくり!上手に炊けました\(-o-)/

古釘があればもっと良い色がでたのに・・・と私

いまどきの釘は油とかついていてよくないのではと主人

それもそうね~・・・・^_^;


鶏胸肉はごぼうを巻いて・・・
昆布巻きはハマチを巻いて・・・

10年ぶりぐらいに、重箱を出しました^_^;

最近の重箱はサイズも色々あって
普段にも使えそう?
スポンサーサイト
詰め放題? | Home | お正月のごちそう
このページのトップへ