二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

切りもちであん餅

❤お礼❤
 新聞の投稿文を読んで下さって、
有難うございました。
ネットでは読めなくて、残念と思っていたら、
花博士が切りぬきのコピーを送って下さいました。
いつもお手数をおかけしてすみませんm(__)m

*****************************************
切りもちで、あん餅を作りました。

P1130526_20150113090809c09.jpg

作り方は簡単です。

切りもちを3つぐらいに切って、

お水を入れてレンジで柔らかくなるまでチンします。

柔らかくなったら、取り出してお湯を捨て、
滑らかになるまで煉ります。

カタクリ粉の上に取りだし、
平たくしてつぶあんを包みます。

出来上がり~!!

ね、簡単でしょ(^^)v

あんこがね~、
50グラムぐらいしか使わないのに、
いつものスーパーに
大きな袋しかなくて( 一一)

残ったのは冷凍しました。

他の店で、
小さな袋入りあんを見つけて、ショック!
***************************************

シチュー
我が家では主人がカレーの方が好きなので、
年に一度シチューを作るかどうかですが、
先日娘の家で御馳走になったとき、「食べれっルな~」と言ったので
早速作って見ました。
人参を入れなかったので、色どりが悪~^_^;
ご飯ではなく、パンで・・・

娘はジャガイモとサツマイモを入れていました。
肉を買うのを忘れたとかで、
ウインナーでしたがそれもおいしかったです。
どうせ主人は肉を残すので、
今度からはウインナーにしようと思います。
まあ、そう頻繁に作ることはないと思いますが。

P1130524_20150113090808e6e.jpg 
スポンサーサイト
小さな抵抗? | Home | 勝負?
このページのトップへ