二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

お弁当とお弁当袋

最近、朝も暖かいので助かりますね(^^)v
お弁当?細々と作っております・・・よ(^^)v

P1130668.jpg
大根と厚揚げの煮物。ハムステーキ。ホウレン草入り卵やき。煮豆


P1130664.jpg

ミニハンバーグ、たらこスパ。ごぼうと人参のきんぴら。卵やき。ホウレン草のおひたし

  P1130657.jpg

白菜の芯の豚肉巻き。糸こんにゃくの炒り煮。
さつまいも、人参。南京の煮物。卵焼き

鍋で材料が余ったら

白菜の芯と豚肉を巻いて、残った鍋のだしでちょっと火を通しておきます。
火が通っているので、次の日のお弁当が楽です。
焼き肉のたれで炒めたり、甘辛く煮つけてもいいです。

P1130661.jpg


ウエスティ柄の布が出てきたので
お弁当の袋を新しくしました。
裏はなんとか?ライダーのキルティング。
主人に怒られそうなので、裏に使いました^_^;


なーしゃんがモデルでしゅよ・・・・zzz

P1130658.jpgなーさなーさん、寒いのでしょうか?
だったら、ゆたんぽの上で寝ればいいものを・・・

どう見ればいいかわからないような写真ですが・・・
丸めた手が可愛いです。

P1130659.jpg


  
鍋敷き | Home | どれだけ寝たら気が済む?
このページのトップへ