二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

ヨーグルトメーカー


P1130951.jpg

箪笥の上に、ヨーグルトメーカーがあるのを見つけました。
一番初めに買ったのは娘が小さかった頃。
その頃は、デパートにしかなくて、結構高かった。
それは引越の時処分したのか?

今回出てきたのは、形も違う2代目。
2代目は使った記憶がない・・・・。
いつ買ったのかな~?

最近、ヨーグルトメーカーで
甘酒ができるときいていたので、
ちょっと使ってみようかなと、下に持って降りました。
故障していないか、取り敢えずあるもので・・・と
ヨーグルトを作ってみました。

出来上がりはちょっと水っぽい?
なので、少し水切りしてみました。
クリームチーズぽくて、おいしかったです。
ヨーグルト生活、また初めてみようかな?

と、調子に乗って作っていたら、
固まらず失敗。
原因は何だろう?

低脂肪を使ったから?
今日は「おいしい牛乳」というのを買った。

古いので温度を変えられません。
何度に設定されてるのかな~?
温度計買ったから、今度みてみよう。

ネットで、同じヨーグルトメーカーがあったけれど、
30年ぐらいまえからずっと同じ?

しばらくこれで我慢して、
続けられるようだったら、
温度設定とか出来るのを検討しようかな?
それまでに、飽きてるかな?
どっちと思いますか?
スポンサーサイト
500個に一個? | Home | まだ誕生月だから・・・
このページのトップへ