二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

趣味ではないですが・・・・

これなーんだ!

P1140002.jpg


P1140007_20150213061832386.jpg
外側に広げると、こうなります。
P1140003.jpg
鍋敷きでした。

広げると、大きな鍋もも置けますが・・・

真ん中が平らな物はいいけれど、
中華鍋のように丸みがあると、どうかな~?
厚みがあるので、うちの土鍋は大丈夫でした。

最初に買ったピンクの鍋敷きは厚みがあって使いやすかったので、
お友達に探して貰ったりしたのですが、見つからず・・・・

今回買ったのは、厚みも固さも丁度良い感じです。

真ん中の黄色は薄すぎて、ちょっと不安

P1140004.jpg

鍋敷きを集めるのが趣味ではないのですが・・・・
これで、当分鍋敷きは買いません。

家の中ぴーっかぴか? | Home | エコなご飯?
このページのトップへ