二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

家の中ぴーっかぴか?



P1140070.jpg 

 毎朝、○ちゃんにメールを送って、最後の一行は
定文になってしまった「今日も2階の手芸部屋片づけます」

「さぞかし、家中ピッカピカでしょう!!」と
これまた定文のように返事が来る^_^;

確かにね~。
知らない人が聞いたら、
ひまなんちは、ぴーっかぴかと思うでしょう^_^;

年がら年中、2階の手芸部屋を片づけなくちゃと
思っているのですが・・・

今日こそ、目をつむって、
切れ端の布は捨てるぞ!!
いや捨てよう!!と
鼻息荒く2階に上がるのですが・・・・


捨てた布と目?が合うと・・・
悪い癖が・・・・
ふと、昔作った物などが頭に浮かび・・・
これだけあったら・・・・
あれができるんとちがう?と、
思ってしまうのです。


最小は親指ほどのキューピーに、
服を着せられる・・・・
ですが、
細かい作業だから、もうやりたくないけど・・・

これなら、お手玉ができるし・・・と、
いつでも作れるように、長方形に切ってみたり・・・・

先日もこんなことをしていました。

5センチほどの円に切った布を丸く縫って・・・・・
ピエロです。
P1140061.jpg


昔から、ひとつ作って、
それで終わったことがない・・・・

今2個目に挑戦中・・・・

丸い布の周りをぐしぬいするだけだから、
私の性にあってる?

しかし、難は結構数がいるってこと。
飽き症の私ですので、2個でギブアップか?

取り敢えず、
はぎれを丸くきりぬいたりして・・・

これではゴミは減りません。



やっぱり明日も2階の掃除しよッ

あ~、ピーッカピカ




恐竜とカブトムシの柄 | Home | 趣味ではないですが・・・・
このページのトップへ