二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

セロリのスプラウト?

最近、はまっているサラダの材料は、セロリの芽・・スプラウト?

ミツバの赤ちゃんのようですが、セロリです。しっかりセロリの匂いがします。

食欲をそそる匂いといえば、セロリ苦手な主人は食欲減退する匂いという。

こんなにおいしいのに・・・・まあ、好き嫌いはっきり分かれるわね。

大根、かいわれ、せろりの芽・・・あ~、おいしそう!!

P1140109_20150216195404930.jpg

時々聞く、冷凍卵。
使いみちもわからないのに、作るか?

殻をむいたら、こんな感じ。

このまま食べるのかと思ったら、自然解凍して、黄身を取りだして醤油漬けとかするらしい。
P1140106.jpg邪魔くさかったので、煮物に入れてみました。

主人がささっと食べたので、味はどうだったか聞く間がなかった。
P1140111.jpg

P1140107.jpg 
成り金草 | Home | オブジェ??
このページのトップへ