二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

天神さん

❤少しご無沙汰してしまいました。
覗いて下さったみなさん、ごめんなさいm(__)m
*************

今日は高槻のてんじんさんでした。

毎年、家族で行っている孫ですが・・・・

昨年はちびちゃんが風邪でいけなくて・・・
今年はパパが仕事で連れて行って貰えない・・・と

今日、休みだった主人に頼んで
二人を連れて行ってもらいました。

二人は大喜び(^^)v

私も娘が中学生ぐらいから
天神さんには行かなくなりました。

今回、主人も私も10年ぶりぐらいかもしれません。

露天は昔の半分以下になっています。
それでも沢山の人出でした。

s-DSCN2117.jpg


s-DSCN2123.jpg

○ちゃん、二人分お賽銭いれてお参りしてきたよ~。(^^)v


s-DSCN2122.jpg


お姉ちゃんは、お祭りで定番のカステラ焼きを

s-DSCN2161.jpg

ちびちゃんはドングリ飴を・・・・


 s-DSCN2147.jpg 

あとはなんとかすくいをやって、
小物を貰っていました。
しかし・・・どれも、これも高すぎッ!!

懐かしい揚げパンもありましたが・・・・
今日のおやつは揚げパンでした^_^;

s-DSCN2164.jpg 

風邪が怖いので
早めに帰ってきました。

明日もありますが、明日は天気が悪そうです。
毎年、天神さんは寒くて雪やみぞれが降るのですが
今年は珍しく暖かくて良かったです。
s-DSCN2139.jpg

孫たちは食べ物を欲しがりましたが、
私たちはこういう所での買い食いは苦手です。
孫たちにも比較的衛生的な物を選びました。

スポンサーサイト
天神さん2 | Home | やっと買いました\(-o-)/
このページのトップへ