二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

悲しい別れ


娘の家のワンちゃん,
らんちゃんが亡くなりました。

P1090703_201503141258291d1.jpg

夏休みなど、娘たちが旅行中は、
朝と夜、世話をしに行っていました。

我が家で預かれたら一番良いのですが、
らんちゃんは怖がりで、
なーさんと一緒にいるのが苦手でした。

P1040569.jpg
留守中、
私が行くと、家族が帰って来たと思って
喜んで玄関に来るのですが・・・

P1040571.jpg

違うと分かったら、とぼとぼと部屋に戻って行きました。

留守中の世話は良いのですが、
毎回、らんちゃんのその姿を見るのが辛く、
長い旅行は、内心反対していました。


1時間ぐらい一緒にいて、帰ってくるのですが、
外で車の音がすると、すぐに玄関に走って行きます。
私が横にいても、常に外の音を気にしていました。

      P1040569.jpg
らんちゃんが、娘の家の子になった時
手のひらに乗りました。
真っ黒だったのに、
銀髪になり、最後は奇麗な金髪でした。
DCP08049.jpg


今日、土曜日は、らんちゃんのお葬式でした。


段ボールをきれいに包み、
その周りに写真、折り紙で作った花や絵、
家族全員が、
らんちゃんの冥福を祈りながら、
一生懸命作っていました。
たくさんの写真も貼ってありました。

らんちゃん、
天国では好きなもの、いっぱい食べられるよ。
ねねさんのこと、覚えているかな?
きっと迎えに来てくれていると思うよ。
ねねに会ったら、
じちゃんとばあちゃんのことも、
元気だったよと、話してあげてね。
   
  らんちゃん、今までありがとう!

どうぞ安らかにお眠りください。

 合掌
知らなかった・・・ | Home | なんと言う一日(>_
このページのトップへ