二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

なーさんが寝る時

❤❤❤(返)❤❤❤
娘の家のらんちゃんのことで、
色々ご心配をおかけしました。
孫たちの立ち直りは早そうですが、
大人はなかなか・・・・
みんなに惜しまれ、想われている中で、
徐々に天国に近づいて行くのかな?
s-P1360117.jpg

かーさん、このワンちゃん、怖いよ~(>_<)

s-P1360118.jpg
なーさんは、らんちゃんが好きでした。
でも・・・
らんちゃんは、
自分は犬と思っていなかったらしく、
なーさんが怖かったようです。
❤❤❤

なーさんが小さいころ、
夜は、下の階で寝ていました。
ところが、いつごろからか、
下に一人おかれると、
夜中に鳴いて呼ぶようになりました。

2階を見上げて、クーンクーンと
悲しそうにいつまでも鳴くのです。

昼間でも、私と二人の時は、
たまに下から呼ばれる事があります。

手芸部屋は、
いろんな細かい物が落ちてたりするので、
2階にあげたら主人に叱られます。
仕方ないので、しばらく下に降りて
下の用事をします。


私たちが寝る頃は、
ソファーで熟睡していて、
呼んでも起きないのに・・・
夜中、気が付いたら誰も居ない・・・
さみしい!!ってなるのでしょうか?


真夜中に起こされるのは辛い
近所迷惑にもなる・・・・
ってことで、
いつからか
2階に連れて上がるようになりました。
最初は主人と一緒に寝ているのですが、
気がついたら
私のベッドにもぐりこんでいることもあります。
また、少し気温が上がってくると、
布団の上で寝ます。
これが結構重くて、寝苦しいのです。
なーは、苦しくないでしゅよ・・・・・


熟睡なんてしてませんでしゅよ・・・
みなが何をしているか、
ちゃんとわかってるでしゅよ。
あ、今台所でリンゴむいてるでしゅ・・・

おめめパッチリ!
台所にゴーですよ・・・
P1030242_2015031707031292b.jpg

先日、私の腕枕で寝ていたなーさん。
(50肩で腕が痛いのに・・・^_^;)
寝ながら、無意識に、
なーさんの体をさすっていたのですが、
息をしてない?
体中さわったけれど、動いてない?
身体を動かしても、起きない・・・
びっくりして、主人を呼びました。

      で、主人が飛び起きた時

「ごめん、なーさん、息してた」

なんのこっちゃ?みたいな主人。

夜中に人騒がせすみませんm(__)m

それからは気になって、
何度も目が覚めるし、変な夢を見るし・・・
熟睡できない一夜でした。

それにしてもなーさんの呼吸、
あんなに小さかったっけ?
P1030241_20150317070310c41.jpg

スポンサーサイト
毎日新聞の・・・ | Home | 知らなかった・・・
このページのトップへ