二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

てんぷら

❤❤返❤❤
なーさんは、お姉ちゃんには怒りませんが、
ちびちゃんよりは自分の方が上と思っているらしく、
偉そうにしています。
そういう時は主人に怒られていますが・・・

❤❤

主人も私も天ぷらは、
控えるようにと言われているので、
我が家では滅多に天ぷらはしません。
が・・・
天ぷら用のイワシを見て、
急に食べたくなりました。

主人は魚の天ぷらは嫌いです。
小骨と匂いが苦手なのかな?

私も匂いが苦手なので、
最初にカラシかマスタードを塗ります。
油で揚げると、カラシの辛さは
全くありません。
こんなに塗っても・・です。

P1140600.jpg
上からパラパラと粉をかけて・・・

これはムニエルとかにパパっと振りかける
クッキング用の粉です。
さらさらしていて使いやすいです。

P1140471_20150323173802a7d.jpg
衣をつけて揚げます。
P1140601.jpg

鶏、イワシ、アスパラ、
玉ねぎ、アスパラ、人参のかきあげ【主人はかき揚げだけでいいそうです)
P1140603.jpg

 
鉛筆 | Home | なーさんの散歩
このページのトップへ