二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

ふすま粉

❤❤返❤❤
❤i様初めまして。ご訪問ありがとうございます。
 素敵な梅のお写真拝見させて頂きました。(^◇^)

❤花粉辛そうですね。私も経験者だから良くわかります。
お大事にm(__)m

*************************
お姉ちゃんが、花粉症?一日中鼻をかんでいます。
一日1箱(@_@;)
私も結構ティッシュを使いますが、負けました。
可愛そうです・・・・

私も出産した40年近く前から、
きつい花粉症にかかり、昼も夜も辛い思いしました。
大学病院で検査してもらって、
スギ花粉アレルギーと言われました。
あんなにひどい花粉症でしたが、
20年前、仕事を辞めたとたん、ピタリと止まりました。
外に出ないのが良かったのでしょうか?

************************
「片づけていたら、ふすま粉が沢山出てきたけれど使う?」と
孫が電話をしてきました。

ホームベーカリーでふすまパンを焼くとき、
貰ったのがまだ半分以上あるので断りました。
しかし、以前ネットで沢山頼んだと言っていたパパさん
結構高かったはず・・・勿体ない

何か使えないかとネットで調べてみたけれど・・・・

色々試しに作って見たけれど、いまいち

ホットケーキの素に混ぜたらどうか?と思いつきました
それで、まず、ホットケーキの素を使ってクッキーを焼いてみました。

白っぽいのは何も入れず・・・主人がまあまあ食べられると言いました。

黒くて長いのは、ココアを入れました。
これはなぜか崩れやすいし、ちょっと焦げた?苦いです。
P1140606_201503241321311e4.jpg


味は良いのだけれど・・・・
どうすれば固くなるのかな~?
もう少し試作品頑張ってみよう

それにしても、賞味期限が4月一杯って・・・・
間食を止められているのに、そんなにクッキーばかり作れないな~

春休みに、ふすま入りのホットケーキとか、ドーナツはどうだ ?
スポンサーサイト
タコ焼き | Home | 春ですね~
このページのトップへ