二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

PC音痴なのに・・・

❤❤❤(返)❤❤❤ 
❤沢山の方に読んでいただけて、
嬉しかったです。有難うございましたm(__)m
❤ワンちゃんって、自分に害を与えない人って
分かるのでしょうね。

****************************

P1140783.jpg
今週初めのことでした・・・・


朝、メールの返信をしている途中、突然キーボードが変になり・・・・
全く字が打てなくなってしまいました。
主人が帰るまでお手上げ^_^;

夜、もう一度開いた時、メールが全部消えていました。
あ~れ~(>_<)
どのフォルダーを開いても何も残ってない(>_<)(>_<)
P1140884.jpg
写真は大丈夫だったので、取り敢えず孫の写真だけでもと、慌てて保存。

そのあと、メールを開くと、受信が・・・
とっとことっとこ・・・・何百というメールが入って来て(@_@;)
丁度娘が帰って来て、
「ウイルスにかかったんとちがう?」と言われ、ショーック!

でも、メールはいつも来ているような物ばかりで、
特別変な物はありませんでした。
帰ってから主人にウイルスチェックしてもらって・・・・

そのあと、何がどうなったかわかりませんが、
字は書けるようになりました。(^◇^)

メールのフォルダーには、創作関係の物とか、投稿関係の物など
大事な物がいっぱいあったのに・・・トホホ

泣いても戻らないし、しゃーないな!!と諦めました。

P1140815.jpg

で、次の日の朝、
メールを開くとまた字が書けなくなっていました。
主人に見てもらったら、
キーボードの電池が無くなっていたとのこと。
で~、キーボードの方は、一件落着!\(-o-)/・・・・無知すぎる私(>_<)

その後、メールの下の方に「復元されたアイテム」というのがあって、
何気なくクリックしたら、消えた保存メールが残っていました。\(-o-)/

しかし、残念ながら
大事なメールがひとつ二つ行方不明(>_<)ショック!
山ほどのメールから、フォルダ分けしていたので、
見落としてゴミ箱に入れたのかも?

P1140894.jpg

何がなんだかわからないけれど、
PCの寿命かと思っていたので、
取り敢えずセーフ?
私の寿命が縮みました^_^;

今週は、PCに振り回されました。
まだ、整理中ですが。

こまめに保存といつも言われるけれど・・・・
それが苦手なひまなです。
スポンサーサイト
近場でお花見 | Home | 毎日新聞の・・・
このページのトップへ