二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

落し物

s-P1120958_20150522062619645.jpg

夜、主人を迎えにいきがてら、スーパーに行くと・・・
カート置き場に忘れ物が・・・

あのカートのフック、便利だけど、忘れるのよね~^_^;
中を見ると大きな財布が、一番上に乗っていました。
すぐにサービスカウンターに持って行きました

s-P1120963.jpg

「落とし主が見つかったら、一割のお礼はいりますか?」
「お礼のお電話しますか?」
「見つからなかった場合、受け取りますか?」
耳が聞こえにくいのに、色々聞かれた

全部NO!と答えたら、

なんとか放棄とやらの、サインをさせられた・・・・
落し物ひとつ届けただけで
ややこしいのね~。
良いことしたのに、疲れた~( 一一)

s-P1120962.jpg

以前、同じスーパーで届けた時は、
「ありがとうございます」だけですんだのに・・・

ある中華店では、分厚い財布を届けたら
「あ、どうも・・・」って^_^;・・・・
これはこれで、ちゃんと持ち主に届くか心配するわ~!

対応も店によって、色々ですね。

s-P1120961_20150522062614a7e.jpg

きっと落と主は慌てて、聞きにくると思うよ(^◇^)
私もこういう失敗が増えたので、
私が落とした時も、どうぞ無事に届けてくれますように!
焼き魚 | Home | コスモスグッズ
このページのトップへ