二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

横綱は○ちゃんに?

  
二人の時は出来れば料理はしたくないな~と内心思っている。
けれど、そういうわけにもいかず、手抜き料理になるけれど・・・

P1170441.jpg
 
主人が休みの日は、
午前中に買い物に出ると、
よく回転すしを食べに行きます。
今までならルンルンなのだけれど・・・

最近、お寿司を食べたら、
お腹の調子が悪くなるので、躊躇してしまう。

最初気が付いたのは、
お皿の色が値段によって違う店に行った時・・・・
値段を気にしすぎた?小心者!

P1170164_201506041441056ca.jpg

何度かそんなことがあって、
食べ慣れている回転すしが一番いいかも?
ということになった。

しばらく気にして様子を見ていると・・・・
いつもの回転すしでも同じのような気が・・・・

食べているときはおいしいけれど、
早かったら帰りごろから
胃?かお腹?かが痛くなる
最近、食べる量も4皿位。
P1170445_20150604144107c9a.jpg


何が原因か分からず、
取り敢えずマグロを避けてみた・・・
マグロではないような・・・

家でマグロ丼をしたときは、大丈夫だったし・・・
家で手巻きをした時も大丈夫やったし・・・・

絶対食べるのはエビアボカド、これかな~?
今度はこれをのぞいてみよう。
(それでもしつこく行くか~?^_^;)
いえ、原因究明のため(^◇^)

P1170163.jpg 

○ちゃんも相当お寿司が好きで、
我が家と良い勝負!
回転すしに行くと
「行ったよ~、ハンコ頂戴!」とお互いに写メを送ります。
たまに
「証明写メないから、ハンコ押せまっせーん」と返信したり(^◇^)

そんなやり取りが週末の楽しみやったのに・・・

○ちゃん、食べられるときに、おいしいもん、一杯食べときや~(^◇^)
で、お寿司の横綱は○ちゃんに譲るわ~(白旗)

教訓
食べたい物は食べられるときに
いっぱい食べておこう!

行かなくて良かった(^◇^) | Home | 怖いものは、地震、火事・・・と
このページのトップへ