二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

グミはもうないけれど・・・

もうグミはすっかり無くなったけれど・・・・・
写真に撮ると赤とグリーンが可愛くて・・・・

普通の小さいグミ
P1170434.jpg


大きなグミ(びっくりグミ)
P1170417.jpg

びっくりグミを植えてから、10年以上経つけれど
毎年数個しか実がならなくて・・・
それも手が届かない場所で、鳥さん専用果実^_^;

今年はこんなに沢山とれて、嬉しくてたまらない・・・

お姉ちゃんがあまりにおいしそうに食べるので
ひとつ食べてみた・・・
想像以上に甘く、おいしかった・・・・(@_@;)本当にビックリグミだ!!

P1170435.jpg

おいしいと言っても、一度に食べられないし・・・
完全に熟してとっているので、長持ちはしない・・・・
 
思いつきで、ジャムにしてみました・・・・

急に作ったのでレモンがなく・・・・
オレンジを絞ってみたけれど、固まらない^_^;

孫の反応は・・・・
ヨーグルトにかけてみたけれど、
イマイチのようでした。
骨折り損のくたびれナントカ?

P1170447.jpg

今年のビックリグミは私たちを楽しませてくれました(^◇^)
スポンサーサイト
人生無駄に過ごしてる? | Home | グミと鳥
このページのトップへ