二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

怖いものは、地震、火事・・・と

P1170274.jpg

数日前、2階でダウンしていたら・・・
「ドン!!と音がして、揺れた(@_@;)
2階は特に揺れが大きく感じる。

「地震や~」

飛び起きたとき、
痛い方の腕を思い切り打って痛い~(>_<)
地震こわーい!!
腕いたーい!!!
P1170259.jpg

私が一番怖いのは、地震と火事でした。

ところが近年ひとつ増えました。
ゲリラ豪雨

今年も心配な季節がやってきました。

我が家の裏は川で、川より低い地にあるのですが
40数年、洪水の心配はしたことがありませんでした。

しかし、最近の雨の降り方は異常です。
ゲリラ雨には、もうハラハラしどうしです。
昨年も避難寸前まで行きました。
P1170453.jpg

一人のとき、どうしたらいい?
どうやって避難する?
雨が降るたびに心配するので?

今朝主人が出かけるとき、
「これ、出しといたから」と言うので見たら
、釣り用のライフジャケット

それはちょっと大げさでは?と思ったけれど、
一人の時は安心かも?

「なーさんのライフジャケットがない」といういと
「抱いていけ!」と主人。

「荷物があるから無理!」というと
「荷物は何もいらん。なーさんだけ抱いて行け」とのこと、

ああ、そういうことね。
私のためではなく、なーさんを安全に運ぶための、
ライフジャケットだったのね( 一一)  フン!!
 P1170343.jpg   
なーしゃんと、とうたんはラブラブでしゅからね~❤
スポンサーサイト
横綱は○ちゃんに? | Home | こんなときに・・ですか?
このページのトップへ