二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

無加水鍋


5月の連休はずっと家にこもっていたし・・・・
孫たちの来る日も少なかったりで
先月の家計費は大黒字\(-o-)/
で・・・・・
思い切って欲しかった無加水鍋を買いました。

昔使っていた無水鍋とか、娘が使っているストウブ?
または活力鍋が欲しかったけれど、
そこまで高いお鍋は使いこなせない・・・カモだし・・・
それに、毎日使うものだから、
重いものは避けたい

P1170575.jpg 
これは色も可愛いし、軽いし、
ネットでも評判は悪くないようだし・・・・・と決めました。

蓋の上につまみがあって、蒸気の調節ができます。

早速レシピ通りのカレーを作ってみました。
過去最高においしかった!とか
口コミに書いてあったけれど、
そこまでとは思わなくても、おいしくできました(^◇^)
ゆで卵も作ってみました。
200ccほどの水で、成功しました\(-o-)/

近いうちに白米も炊いてみたいし・・・・
ぼちぼち使いこなせたらいいなと思います。
ネットで調べると沢山のレシピがあるようなので、
簡単な料理があれば、またアップしますね。

気分がすぐれない日々だけれど、
こんなことでもあると、少しテンションが上がります。
私って単純?
スポンサーサイト
柏葉あじさい | Home | 行かなくて良かった(^◇^)
このページのトップへ