二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

ハンバーグ

P1170612.jpg


ハンバーグを作るのが苦手です。
ひき肉を素手で扱うのが苦手なのです。

ハンバーグは好きなのですが・・・
と言って、
冷凍とか、買ったお弁当のハンバーグは食べられません。


昨日、ひき肉を買ったので、
ミートソースを作ろうと思ったのですが・・・

昨夜は殆ど眠れなくて、
働いている人に悪いな~と思いながら・・・
つい昼間もゴロゴロしてしまいました。

グータラばかりでは申し訳ないので、
主人の好きなハンバーグに変更しました。

実を言うと
滅多にハンバーグ作らないから、
私が作るハンバーグはまずい(>_<)

それでもなんとか材料がそろったので
頑張って肉もこねました。
あ~、肉をこねたら。背中がゾクゾクする(>_<)

お豆腐も少し  入れて、
先日買った、無加水鍋で煮込んでみました。

豆腐ハンバーグは、孫たちも好きと聞いたので、
今度頑張って作ってみよう(^◇^)

お弁当用に小さなハンバーグ3個

P1170610.jpg
お弁当
ハンバーグ、スパゲティ、
卵焼き、南京キントン、梅干
スポンサーサイト
朝、昼、晩 | Home | 雨つながりで?
このページのトップへ