二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

うちの晩御飯

テレビでご飯を食べるときの順番の話をしていた。

野菜ー魚ーご飯
次の日、冷蔵庫にある物で作ってみた。
野菜サラダー赤魚の煮つけーヒジキの煮物ーひややっこーごはんの
順番で食べようと思った
けど・・・・

P1170634.jpg

煮魚なんて一番に食べられないしイ~ッ
海藻類きらいやしイ~ッ
私には無理だわ( 一一)

今年初めて植えたしし唐が5個とれました。
P1170617.jpg

ししとう使い道なく・・・
天ぷらにした。
ごぼう、人参、たまねぎのかきあげ
ししとう、シューマイ

二人だと、あまりたべないので、
揚げものも、小さなフライパンであっという間にできます。

昨夜の余ったヒジキの煮物を、野菜を足して、
炊き込みご飯にしました。
塩加減間違って、かッら~( 一一)

薄味の白あえと食べたら、丁度良い???
P1170658.jpg

冷蔵庫の整理もかねて・・・・
やきそば、筑前煮、もやしとホウレンソウのおひたし
雑な盛り方m(__)m
P1170596.jpg

買い物に出ないと、
お弁当のおかずにも困ります。

年に一度あるかないか?の缶詰を使ってみた。
鶏肉と、ウズラの焼き鳥風?
P1170616.jpg
ブルーベリー | Home | 朝、昼、晩
このページのトップへ