二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

ブルーベリー

少し前のことですが・・・
ブルーべりーの実付きが格安だったので、
思わずかってしまった^_^;
木は小さいけれど・・・・大きくなるかな?
DSCN3210.jpg

もう10年は軽く超えていると思う
我が家のブルーベリー
日陰ということもあって、
食卓に上がるほどの実は期待でなきかったけど
今年はなぜか沢山実が付きました。

一緒に植わっている紫陽花もブルーベリーも、
私の背をはるかに越しました。

放置されているあじさいですが
昨年、思い切って枝を整理したのが
隣のブルーベリーに良かったのか?
なんか分からないけれど、
実が沢山ついたのは嬉しい(^◇^)
P1170579_20150615071309c59.jpg

ブルーベリーは最初に2本買ったのですが、
一本は自然消滅???(>_<)我が家らしい・・・^_^;
P1170372.jpg

熟した実だけ、取って冷凍しました。
孫が好きなので、
ヨーグルトに入れてやろうと思っています。
P1170663_20150615070750302.jpg 


P1170662.jpg
こんなに採れたの、初めてです。
まだ青い実が、同じくらいあります。
楽しみ(^◇^)

ちびちゃんたちのおごりで | Home | うちの晩御飯
このページのトップへ