二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

いちご

❤❤❤返❤❤❤
❤これは個人差が大きいですね。
私も半分鬱になっています。
❤自転車は乗れないことはないと思いますが、
無理して転んで骨折でもしたら・・・・
と臆病になっています。
❤❤❤

今年はイチゴの苗を貰ったので
鉢に植えてみました。

↓ 5月撮影

P1170345.jpg

鉢を吊るしたからか、虫にも鳥にも見つからず
大きく育ちました。

P1170354.jpg


これは来年用
孫の砂場だった所に植えました。
このあと、ちびちゃんたちが、
おいしそうに食べてくれました。(^◇^)

P1170700.jpg
↑ 6月半ば撮影

気がついたら、小さな実が出来ていました。
日に当たるように、裏向けてやりました。
P1170699.jpg


ブルーベリーと、紫陽花も、
下をむいて応援してる?

P1170702.jpg


庭箒は普段紐で吊るしているのですが、
手を伸ばすたびにイタタ!という私に・・・
「おばあちゃん、痛くないように、
ホウキとチリトリセットしといたから」
と、ちびちゃんが言いました。

ちびちゃんはよく気が付きます。
家の中でも、離れた所で「痛い」とか、
何か物を落としたりすると
「ばあちゃん、だいじょうぶ?」と、
一番にきてくれるのはちびちゃんです。

P1170703.jpg



お隣のノウゼンカズラ・・・・
我が家の挿し芽のノウゼンカズラは、
3年目4年目?になって
毎年元気だけれど、花はまったく咲きません。

P1170695.jpg


そういえば種から芽が出たビワは10年ぐらいたつけど、
いまだ大きな葉っぱだけ。
種から植えたビワが
20年ぶりに実をつけたと聞いたことがあります。
20年か~。
私はビワの実を見ることができるのでしょうか???
可愛いのみーっけ(^◇^) | Home | 散歩途中の花たち
このページのトップへ