二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

まきずし

お弁当
やきとり、あつあげとピーマンの炒め物
卵やき。たらこ。梅干し

P1170844.jpg

最近一人では買い物も行かないので、
夕飯のメニューはあり合わせが多いです。

外で頑張ってきてくれる主人に、
毎日しかめっ面で出迎えて、
あり合わせの夕飯・・・心苦しく思っています。

で、あり合わせの材料ですが、
主人の好きな巻きずしを頑張って作りました。
キュウリ、卵、人参、カニカマ、高野豆腐

P1170845.jpg
卵は薄焼きにしました。

P1170846.jpg
最近歯が悪い主人は、海苔が噛み切れないと言います。
そういえば私ものりがなかなか、喉を通りません。

今回はパリッと噛み切れる海苔と言うのを使いました。
それでもどうかなと思ったので、なるべく薄く切りました。


   P1170847.jpg
この海苔は正解でした。
少しぐらい高くても、今度からこの海苔にしようと思います。
今回もやっぱり食べすぎました^_^;
スポンサーサイト
散歩道 | Home | お姉ちゃんが大変だ(@_@;)
このページのトップへ