二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

魚は嫌いだけれど・・・

 
アナベルを沢山頂きました。
鉢植えですが、毎年上手に咲かせておられます。
以前鉢植えを頂いたけれど・・・・申し訳ないことをしました。P1170820.jpg

魚は滅多に登場しない我が家の食卓ですが・・・
たまに気が向いたら買います。
煮魚はだいたいカラスカレイか、鯖です。
焼き魚は鯖か鮭が多いです。
秋は小骨が多くても一度はサンマですね。

骨の細い魚は孫には気を使うし、
視力が落ちている私たちも苦手です。
新鮮ないわしが手に入ったら、
圧力なべで煮魚にするのが一番(^◇^)

今回はカラスカレイとゴボウをたきました。
キャベツと残っていた豚肉の煮物。

P1170823.jpg
もっと背の青い魚を食べないといけませんね。
わかっちゃいるけど・・・・なのです^_^;
  
あさがお | Home | すいか
このページのトップへ