二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

お姉ちゃんが大変だ(@_@;)

お姉ちゃんが熱で学校を休んだのは、先週の木曜日。
あの日は、タブレットで勉強したりゲームしたり・・
元気だったのですが・・・

次の日は何も連絡がなかったので、
学校に行っただろうと思っていました
が・・・・
週末もずっと熱が続いていたようです。

で、もう一度病院に行ったら・・・・

な、なんと、お姉ちゃんは、
マイコプラズマ肺炎とかにかかっていました(@_@;)

入院するかどうか・・・
入院は付き添いがいるらしく、
仕事が休めない娘夫婦(>_<)
主人の出番でしょうか?

早く治りますように!
七夕様だからお願いしよう!!

P1170722.jpg

主人が会社の昼休み作っている?野菜
毎日少しずつ持って帰って来てくれます。

シシトウだったり、赤や黄色のミニトマトだったり・・・
キュウリは枯れたとか、残念!!

ゴーヤはお隣さんが、できたらあげると言って下さったので、
楽しみに待っています。まだ花も咲いてなかったけど・・・・

P1170796.jpg

先日テレビでレタスを長持ちさせる方法をやっていました。
つまようじをレタスの芯に刺すだけでいいとか(@_@;)
これなら、グータラな私にもできますと、早速やって見た。

↓こんな感じ?

 10日ぐらい経ちましたが、
まだまだしっかりしています。
不思議ですね。

P1170795.jpg

最近、野菜の甘酢漬けにはまっています。
たまねぎ、きゅうり、人参、たまにスイカの皮など・・・

P1170798.jpg

体の中のドロドロした血液がさらさらになったかな~(^◇^)
スポンサーサイト
まきずし | Home | お金出して傷めて…(>_
このページのトップへ