二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

焼きナス

焼きナスをフライパンで焼いてみました。
P1170850.jpg

蓋をしてほんの少し周りに水をいれました。

今まで皮をむくのが大変でした。
今回はヘタを切り落とし、お尻の方も少しだけ切って、
周りに数本縦に切り目を入れました。

焼けたら、トングで皮を引いたら、なんとスルッと驚くほど早くきれいにむけて感動!
3個で1分かかった?ぐらいの早さで完了、びっくりです。
今までアチチ、アチチと言いながら、むいていたのはなんだったの?
何が良かったのか、分からないけれど、焼きナスが楽しくなった~(^◇^)


P1170852.jpg
焼きナスの煮びたし風
カニ入り卵豆腐
あじの南蛮漬け
サラダ
P1170861.jpg


スポンサーサイト
私の朝食 | Home | 焼き鳥
このページのトップへ