二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

散歩道

❤❤❤返❤❤❤
おねえちゃんのクラスでは休んでいる子が多いらしいです。
入院はかろうじて避けられたようですが、
治りはおそいそうですね。

❤❤❤❤❤

なすびが好きです。
前日焼きナスだったので、今度は炊いてみました。
いんげん、豚肉と炊いてみました。

子供の頃は糸昆布?(細く切った昆布ですが、今もあるのかな?)とナスの煮物が多かったです。

DSCN3307.jpg

昨夜の煮物のナスを外して、
ねり天と豚肉、いんげんの煮物
じゃがいも、ししとうの明太子炒め
卵やき。シシャモのみりん。梅干し

DSCN3308.jpg


涼しかったので、早朝のうちに、なーさんと散歩に行きました。
なーさん、なかなか前に進みません^_^;

どんどん歩くのは良いのですが、帰りのエネルギーも残しておかなきゃ・・・・

案の定、帰りはノロノロ、抱っこだっこの視線が痛い(>_<)
カーシャンはロープを引っ張るだけでも痛いのに、
抱っこはできませんでしゅよ!!!歩きなはれ!!!
DSCN3312.jpg

思いがけない所で、ねじ花をみつけ、テンションあがる~(^◇^)
そういえば毎年見かけるあそこは咲いているかしら?
それとも、草を刈られて、坊主になってるでしょうか?

DSCN3326.jpg

ひまわりも咲き始めました。
DSCN3332.jpg

最近よく見る花・・・↓
先日の花さじきで遠くから見たらコスモスか?とぬかよろこびした花・・・・
クレオメ(西洋フウチョウソウ)という名前だそうです。
私の花博士さん、いつもありがとうございます。
P1170911_20150706174004408.jpg 
好きな花、蛇の目草?ハルシャギク?

DSCN3313.jpg
これはなんだろう?
花か種か?

DSCN3316.jpg



最近買った花 | Home | まきずし
このページのトップへ