二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

興味なかった?

ちびちゃんは、まだ肺炎が治りきらず、
お姉ちゃんがプールに行った間、我が家でお留守番

テレビ・・・、ビデオ・・・DS・・・・ゲーム・・・・読書・・・

一人では何をやってもつまらなそう・・・・

針を持つ練習でも・・・と、
古いタオルに、雑巾の印をつけて貰いました。
CIMG0125.jpg

左利きのちびちゃんですが、
最初から右手でやったら?と
右手に針を持たせてみました。

針は怖いというちびちゃんに
毛糸用の太い針で縫ってもらいました。

CIMG0126.jpg

玉どめは結構うまくできるようになりました。
お姉ちゃんは、縫い糸で玉どめをしたから、難しかったね^_^;
CIMG0128.jpg 

しかし・・・・
なんとか一枚縫っただけで、
腰が痛い・・・と言いだしました。
こし~?腰ですか~?(@_@;)

宿題でもなんでもないのに、縫い物なんて、
あまり気乗りがしなかったようです。

お姉ちゃんが巾着作るなら、
自分も針を持ちたいと思うかと思ったけれど・・・・
そういうのには興味ないのね。

そばでピコピコ鳴っている
たまごっちや、ゲームの方が気になるらしい・・・・^_^;  
スポンサーサイト
淡路島花さじき | Home | お墓参り
このページのトップへ