二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

 おいしそうな桃を頂きました\(-o-)/

CIMG0353.jpg


桃は早く食べないと、
傷みが早いので、気を使います。

そんな時、この方法が役に立ちます。

桃をアルミホイルできっちりくるんで、
冷蔵庫に入れておくだけで長持ちします。

CIMG0445.jpg

桃を食べるとき・・・
桃の縦の線に沿って、包丁を入れます
ぐるっと一周です。

CIMG0440.jpg 

両手で包むように軽く持って、ゆっくり互い違いに上下させます。
種と身が離れるのがわかります。

CIMG0441.jpg
はい、きれいに割れました。
今回は少し固めだったので、割れにくかったです^_^;

CIMG0442.jpg


主人がひとりで食べておりまする(>_<)

私は果物の中で、スイカと桃が一番好きなのに・・・・

な~の~に~!!!

お医者様から、桃とスイカを止められていました(>_<)
ぐれてやる~、化けてやる~・・・
もう化け物に近い?ほっちっちー!!!

スポンサーサイト
アガーでみかんゼリー | Home | 野菜の甘酢漬け
このページのトップへ