二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

水漬けパスタって?

 「水漬けパスタ」ってご存知ですか?
テレビでやっていたらしいのですが・・・
最近ネットでも話題になっているとか?

ちまたで話題になっている?
そりゃー首突っ込まねば^_^;
CIMG0607.jpg
 
手順としては・・・
スパゲティを乾麺のまま水につけておいて、
その後1分ゆでるだけで良いんですって。

我が家では普段7分ぐらいのゆで時間ですが、
それを1時間半ぐらい水につけておいて、
1分茹でるだけ。

水からだしたら、
ふにゃふにゃのスパゲティ・・・・・大丈夫やろか?
取り敢えずゆでました。
主人が柔らかい方がいいかと、2分にしました。

あらら・・・(@_@;)本当にいつもと同じにできました。

孫たちの食べるスピードが速すぎて、
写真が撮れませんでした。
娘もいつものスパゲティと、
なんら変わらないと言っていました。

水につけたスパゲティは数日もつようですので、
お弁当にも使えそうです。
水を切って、冷凍もOKだそうです。

これからはこの方法に決まり~(^◇^)
スポンサーサイト
痛いけれど便利? | Home | かき氷
このページのトップへ