fc2ブログ

二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

残り物ばかりで夕飯

ミートスパげティでミートソースが、
中途半端に余った。
冷凍するほどでもないし・・・
煮詰めて、お弁当の卵焼きに入れようか・・・・

冷蔵庫に厚揚げが残っていたので、
油抜きした揚げにかけて、チンしてみました。
チーズがあればよかったな~^_^;

節約レシピ?

CIMG0621_20150827215936a61.jpg

大根が少し残っていました。
豚肉のコマ切れも少し・・・

一緒に煮込みました。
最後に、生姜をすっていれ、
シメジを入れてさっと煮詰めました。

 CIMG0622_20150827215935dae.jpg

数センチ残った大根は、
スライサーで刺身のケンを作って、浅漬けにしました。
大根と、大根の葉っぱを一緒に塩もみしたものを
大阪漬というらしい。なんで?

大根の煮物は極弱火でじっくり煮たので、
美味しくできました。
夏の大根は
生で食べると、辛い~(>_<)
浅漬けも上手くできました
が・・・
夏の大根って、あまり好きじゃないな~。

CIMG0625.jpg 
スポンサーサイト



PC周りの整理 | Home | 焼き肉丼
このページのトップへ