二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

最後のゴーヤ?

❤❤❤返❤❤❤
❤そういうわけでもないのですが・・・・
枯らし名人で、鉢植えで年を越した物が少ないんです。
❤❤❤

ゴーヤを沢山頂きました。
佃煮にしようかな~と、冷蔵庫をのぞくと
目についたのはマグロの佃煮
CIMG0773.jpg

ゴーヤをスライサーで薄切りにして・・・
砂糖と塩をして揉み、しばらく置きます
しんなりしたら、さっと洗って茹でます。
CIMG0784.jpg

マグロの佃煮と一緒にゆっくり煮詰めました。
マグロに結構濃い味が付いているので、
醤油は少ない目に。砂糖は入れませんでした。

CIMG0779.jpg

かーしゃん、何作ってるでしゅか?
なーしゃんのご飯でしゅか?

こぼれおちたゴーヤ、食べなかったでしょ!!


CIMG0776.jpg

残りは、何に使おうかな~?

CIMG0780.jpg


プチプチ麺と一緒に、酢味噌和えにしました。
まあまあ、いけます(^◇^)
CIMG0782.jpg
今年のゴーヤはこれで終わりです・・・・たぶん(^◇^)
スポンサーサイト
スイートパンプキン | Home | ハイビスカスは元気
このページのトップへ