二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

便利かも・・・

調味料を入れたりするときに便利かな・・・と

CIMG0790.jpg

移し替える時とか、形が変わるので便利です。

お弁当作る時、
計量カップや、小さなお皿などを使っていましたが、
今はこれです。
ほんの少しの調味料を分けて入れたり、
少しだけの具材を入れるのに重宝します。

炊飯器の水加減する時も使います。

毎日使う物なので、シンクの棚に置いておくと便利です。

CIMG0791.jpg

もうひとつはこれ

 CIMG1103.jpg
CIMG1104.jpg

今まで計量スプーンを使っていました。
これは一度に大匙3倍分とか、小さじ6杯分とか、
醤油の上にみりんと、一緒にはかれるし・・・・

我が家はなぜか計量スプーンが行方不明になります。
どこに行くのかな~?
大掃除したら、
計量スプーンが大量に出てきた!なんてことになりそうです。
スポンサーサイト
連休終わりました・・・・ね^_^; | Home | 今日はお寿司じゃないよ
このページのトップへ