二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

断捨離はいずこ・・・・

  主人の用で、近所のショッピングセンターに行きました。
久しぶりだから、店内を一周してきました。
別に欲しい物なし・・・・
 
結局一番長い時間いるのは、台所用品売り場
カップや小物雑貨を見るのが好きです。


これがワゴンの上に・・・
携帯用のコップらしい・・・

CIMG0898.jpg

飲んで空になったら、小さくたためます。
散歩の時、ちょっとお茶飲むのに良いかも・・・
そんなに喉渇くほど、長い散歩いかへんやろ・・・・と主人。
まあ、そうですけど・・・
なーさんとお出かけの時、水を入れるのに良いかも・・・・

なんやかやと理由をつけて、結局買ってしまいました。
だって、安かったし・・・・って、これがいかんのやね。
断捨離を目指している割に・・・( 一一)
CIMG0901.jpg

今年の夏、気になっていた・・・これ
中に飲み物を入れて
グチュグチュモミモミすると、シャーベットになるとか?
ほんまかいな~?
CIMG0902_20150910151852904.jpg

ああ、また衝動買いしてしもうた^_^;
 *******************************
後日・・・・

何回か失敗して・・・・
やっと成功しました。
 
CIMG0934.jpg 

あっと言う間にシャーベットになります。
一人ならこれで十分・・・・ですが、
私はジュースは飲まないんやった^_^;
CIMG0933.jpg
主人が食べていました。

CIMG0935.jpg 」
失敗の原因
容器を冷凍室で6時間以上冷すのですが・・・
せっかちの私は時間が足りなかったようです。
しかし、この量は一人分
孫二人には・・・・( 一一)
スポンサーサイト
大根の季節 | Home | スイートパンプキン
このページのトップへ