二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

コンビニ決済

 先日、コンビニの機械で支払いをしました。

CIMG1086.jpg

先におばあさんが使っておられたので
離れてまっていたのですが、時間がかかっています。

CIMG1089.jpg

おばあさんも待っている私を気にされている様子。
おばあさんが機械から離れられて、機械の前に行きました。
いつもはレジに行って支払いだけなのに、
今回は先に機械でレシートを貰います。
細かい字の画面に目を細めてパネルタッチ・・・

CIMG1239.jpg

なんとかクリアしてレジに行こうとしたら、
さっきのおばあさんがまだおられました。

CIMG1236.jpg

「できましたか?」

「はい、なんとか終わりました」

「教えてもらえませんか?」
と言われたけれど、

おばあさんカードを持っておられて
公共料金の振り込み???とかなんとか。
私も慣れない事だし、お金の事なので、無理です。

CIMG1089.jpg

「店員さんにお願いしたら、教えて貰えますよ」と言いました。

初めてここの機械で決済をしたとき、
私も全く分からなくて、店の人に頼みました。
その時、結構時間がかかった気がします。


帰る時、店員さんと一緒に機械の前におられたのでよかった。

CIMG1198.jpg

年寄りは前回できた機械の操作が
次回行ったときにはもうわからない!
ああ、やだやだ。
機械の文字ももっと大きくしてほしいものです。

CIMG1183.jpg
スポンサーサイト
今度はこれを買いました。 | Home | コスモス柄のノート
このページのトップへ