二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

細巻きは苦手

 、巻きずしはたまに作ります。
太巻きはなんとかできるのですが、細巻きは苦手です。

細巻きを作る道具があると聞いて、私も買ってみました。
うまくできたらいいな~

キュウリを刻んで・・・・

CIMG2293.jpg



この細い所にご飯を詰め、キュウリを挟んで、もう一度ご飯を詰め、
上から押さえます。

結構邪魔くさくないカイ??
CIMG2294.jpg

が、きつく押さえすぎたのか?
下のご飯がはずれず・・・
後から乗せたご飯と
きれいに分かれてしまいました。トホホ・・・
失敗でごじゃる・・・・^_^;
CIMG2296.jpg
なんとかドッキングさせて・・・
海苔で巻きます。
CIMG2297.jpg

雑な巻き方^_^;

CIMG2298.jpg

しかし、器具を使うと手間がかかり、邪魔くさい!!!

気の短い私は、
自分で巻いてみることにしました。

ご飯を乗せて、梅干しとキュウリを入れて・・・
クルットな

 CIMG2299.jpg

おお、いつもはご飯がはみ出すのですが、
それは免れました。

まあまあできてる?
CIMG2300.jpg
細巻きは私のお昼になりました。
私のお昼は
新しいことをする時の実験台です。


で、その数日後・・・
買い物に出なかった日のこと

キュウリ巻きを作ろうと思ったのですが・・・・
気乗りがしなかったので、
すし太郎を使ってバラずしにしました。
キュウリ、しらす、卵を追加しました。
CIMG2322.jpg

お吸い物は頂き物です。
お湯を入れるだけ・・・・
簡単だけれど、美味しかったよ~(^◇^)

CIMG2318.jpg

失敗しても
やっぱりお寿司がすっきー!!❤

ごちそうさまでした(^◇^)
スポンサーサイト
今年のもみじは・・・ | Home | インフルエンザの予防注射しましたか?
このページのトップへ