二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

孫が好きなご飯

 今夜はホタテの炊き込みご飯にしました。
ベビーホタテ使ったので、どこかに紛れてしまった・・・・

CIMG2608.jpg

孫たちは食べ慣れないおかずはあまり喜ばないので、
娘たちが一緒に食べる日は作ったことがありませんでした。
先日、おにぎりにしたのを食べてから好きだということが判明。
で、今夜早速炊きました。
ほたて、えのき、人参、レンコン、生姜パウダー入りです。

私はサラダとご飯だけでお腹ポンポコリンになりました。
炊き込みご飯は色々具が入っているから、
あまりおかずが要らなくていいね~。

孫がいる時は、生姜は無理ですが、
生姜のパウダーを使うと、
入れたと分からないので、使いやすいです。

スポンサーサイト
久しぶりに電車でお出かけ | Home | 処分する前に記念写真を・・・
このページのトップへ