二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

保津川下り

     
トロッコ列車を降りて、バスで移動。待ち時間殆どなし・・・(^◇^)

乗船手続きをして、ようやくトイレに行くぐらいの時間がありました。
乗船は1時間40分ぐらい・・・水の量で時間が変わるそうです。

DSCN4579.jpg 

   DSCN4542_20151203095623a61.jpg 
今回は水量が少なかったので、船頭さんも体力がいったと思います。
 

長い時間、退屈する?と思ったけれど、
船頭さんが色々楽しいお話をしてくださったので、
全然時間を感じませんでした。
船頭さんは、全部で3人いらっしゃって、
前に二人、後ろに1人が交代しながら、漕いで下さいました。

DSCN4546.jpg  

DSCN4578.jpg

 

DSCN4620.jpg


途中、船上売店?の船が私たちの船に横付け。
いか焼きの良い匂い・・・
船頭さんは、ドリンクを買っておられました。
体力つかうもんね~(^◇^)
 
 DSCN4616.jpg

DSCN4638.jpg

    
DSCN4637.jpg


DSCN4758.jpg
 
京都は寒いカモ?船は寒いカモ?と
寒がりな私は心配しましたが、
おかげ様で良い天気に恵まれて、楽しい1日でした。
主人に感謝ですm(__)m

で、いつもの如く私は大きな失敗をしました。
出かけるまで時間に余裕があったのに・・・
駅に向かう途中に思い出した・・・・
「デジカメのカード、入ってたっけ??」
信号待ちの時調べたら
案の定カードが入っていません。
駅の売店にあるかも・・・と思っていたのですが、
切符を買うのが精いっぱいで・・・

カメラは主人の分と思って
2個持って行ったので、それだけでも助かりました。

今年は転ぶことも無くて良かったです。
2年前の紅葉狩りでは転んで
治るのに丁度1年かかりました(>_<)

割れたら割れたときのこと | Home | 久しぶりに電車でお出かけ
このページのトップへ